30日にいよいよ開幕です!
ちょっと小耳にはさんだ情報なのですがCruijff.14さんなんですが
細木数子大先生のもとLABRADORさんに改名されたそうですね。
さすが調整に微塵の余念もなく恐ろしい限りであります。
ということでとりあえず<MABOYAMA初めてのプチ家出完結編>を手短に^^;


中華店に着き店の中に入りカウンターに腰かけ・・そしてタバコをくわえ・・・
震えた手で火をつけた。やってしまった。おそらく中華店を装ったこの店は
チャイニーズマフィアか九龍の<蛇頭>かなんかのアジトなんだろう。
周りの会話はすべてネイティブな言語でまるで理解できないし治安など全く
無視されたこの街でまさに取引でも始まりそうな雰囲気であったわけで。
「ドゥリンクは?」「マ、マーボードーフを」「ドゥリンクよ」
「僕にとってはドゥリンクみたいなもんですから」「・・・・・・・^^;」
少しだけの苦笑いですんだ。正直ヤられるかと思った。チャーハンとビールを
追加して黙々と食事しながらTVでサッカー関連のニュースを見ていると店員が
独特のなまりで「サッカー好きなの?」「はい」と愛想満点でこたえると
「ふーん、今世界で最高のMFって誰か知っているか?」「えっ?うーん・・・
ジダンですか」「・・・」「リケルメ?」「・・・」「ピルロですか?」「ちがーう」
その後色々挙げてもすべて違うと言い僕はギブアップした。するとその店員は
「村井だよ・・村井」かなり想定外だった僕は「^^;磐田のあの村井ですか?」
「そう。やつこそがダフのドリブルとベッカムのクロスを持った最高のMFだ」
「はあ・・・^^;」会計をそそくさと済ませ店を出た。

その後健康ランドのお風呂で汗を流し休憩室でゆっくりし外に出ると空は少し明るみ始め
朝の電気街を歩く。日曜の朝は街に喧騒が無い。通天閣の下を通ってジャンジャン横町を抜け
コンビニでビールとサンドイッチを買ってガードレールに腰掛けて朝食。サンドイッチを齧り
考えていたのは村井のこと。村井くん・・・あの人の期待裏切るとヤられちゃうよ。
大阪港でもし村井が浮いていたらきっと彼の仕事なんだろう。