妹の失態に追い討ちをかけるように・・・・。
最近は実家がプチリフォーム中でして何かと不便です。僕は身の回りの環境が少しでも変化しただけでもイラつくきっと心の狭い人間でして、だからいい歳してプチ家出を決行することに至ったのが8月5日だったのです。最近市内の西成区通天閣のあるところ)の格安ビジネスホテルに宿泊するのが東京の若者のステータスというインターネッツの噂話に見事に踊らされた私はこの8日間ほどレゲエの街で暮らす事になったのでした。ボブマーリィフォーエヴァー。

レゲエの街では恐らく中堅クラスのビジネスホテルにチェックインしたのがの夜21時頃。とりあえず様子見ということで洋室2100円を一泊。しかしフロントに2500円を支払い400円のお釣りを貰おうと思っていたらフロントのおっさんは一向に僕にお釣りを支払う様子も無い。痺れを切らした僕が半笑いで「お釣りは?」と聞くとおっさんは真顔で千円札2枚と100円玉1枚しか受け取ってないと言う。そこで僕は500円玉、おっさんは100円玉の押し問答。末におっさんの「間をとってお釣り200円でお互い手を打とう」という和解策に僕は涙を飲んでピース♪そして握手をしながら記念撮影←嘘。レゲエ街は日が暮れると戦地へと移り変わるセンチな街。奪い奪われる街。

4階の部屋に荷物を置きに行く。3畳ほどの小さなスペース。しかし想像よりは綺麗。TV、小型冷蔵庫、冷暖房完備。トイレ、バスは共同にしても2300円ならかなりアリである。タバコを一本吸って宿を飛び出し街に出る。街の喧騒がなんだか変にリアル感に乏しく果てもなく彷徨った。